美白には日焼け止めは欠かせません

img-1

しみ、そばかすはなるべく作りたくはないものです。
世の中にはたくさんの美白化粧品が売られていて、しみ、そばかす対策、日焼け止めグッズが販売されています。しみ、そばかすの原因は、外に出るときに浴びた太陽光線に含まれる紫外線です。

紫外線には、肌の奥まで届いて将来的にしみ、そばかすを作り出す老化現象を引き起こします。



外に出なくても、ガラスを通しても到達するので、窓際や車に乗っているときにも対策は必要です。



常日頃、美白ケアは行った方が将来的に起こるしみやそばかすを防ぐことはできます。


日焼け止め化粧品を使う時には、勿体ないと感じるかもしれませんが、たっぷりとムラなく顔、首、デコルテにしっかりと塗ります。



手足にはボディ用日焼け止めを使っても構いません。

日焼け止めは、汗をかいたり手が触れたりなどして成分が取れやすいため、こまめに塗り直すことも大切です。

2時間に1度は塗り直した方が良いです。



日焼け止めにはSPFやPAという評価基準があるのですが、美白のためにいつも高い数値のものを使えばよいというわけではありません。



効果の高いものは、それだけ肌にも負担が高くなり、乾燥を引き起こしてしまう可能性があります。普段の外出の際には、SPFは20程度で良く、レジャーの際にSPF50のものを使うという分け方をします。



帽子やサングラス、日傘も使って、直接紫外線が肌に当たらないように工夫するやり方も取り入れると良いです。


関連リンク

img-2
日焼け止めは美白への必須アイテム

美白のためには、日焼け止めは必須アイテムです。太陽から降り注ぐ紫外線は、肌の老化を促進し、しみやそばかすの原因を作り出します。...

more
img-2
美白には日焼け止めは欠かせません

しみ、そばかすはなるべく作りたくはないものです。世の中にはたくさんの美白化粧品が売られていて、しみ、そばかす対策、日焼け止めグッズが販売されています。...

more
top