日焼け止めは美白への必須アイテム

img-1

美白のためには、日焼け止めは必須アイテムです。

太陽から降り注ぐ紫外線は、肌の老化を促進し、しみやそばかすの原因を作り出します。



長く綺麗で美しい肌を保つためには、日焼け防止はマストです。


美白化粧水や美白美容液には、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸、プラセンタなどが配合されています。



これらの成分は、紫外線を浴びたときにしみやそばかすを作り出すメラニン色素の生成を抑制をする効果があります。

肌は、定期的に生まれ変わって古くなった表皮が剥がれ落ちていきます。


肌の活性化を促して、すでにできてしまったメラニン色素を含んだ古い皮膚を落とす効果もあります。
日焼け止めをしっかり塗ることも、美白を維持するための重要なスキンケアです。



日焼け止めは、たっぷりと、ムラなく、こまめに塗ることが効果を発揮させることに繋がります。

メイクをするときに塗る順番は、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションです。



中には、化粧下地効果のあるものも販売されており、メイク時間の短縮になります。


日焼け止めには、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤が配合されています。



肌にあたった紫外線を熱エネルギーに変換して放出したり、物理的に肌を守る効果があります。



SPFやPAなどの表記で効果が示されていますが、数値が高いほど効果のある成分が配合されています。

ただし、肌に強い負担を掛けているケースもあるため、レジャーや買い物など使うシーンに合わせて、適切なものを使い分けます。

関連リンク

img-2
日焼け止めで美白ケアをする

美白を目指すということでしたら、まず1番大事なことは紫外線対策をするということです。紫外線を受けた肌というのは、シミの原因でもあるメラニン色素をためこんでしまうことになりますので、できれば予防をしておきたいものです。...

more
img-2
美白効果がある化粧品とは

スキンケアにおいて、美白ということに注目して行っている方は増えています。やはり、シミやそばかすができてしまいますと、老けた印象になってしまいますし、それだけではなく見た目的にも自分で気になってしまうものです。...

more
top